Uターン健 農業奮闘日記

農業準備期間を経て第1の目標である『新規就農』を目指し第2の目標である 『自立経営農家』を夢見て日々修練するブログです。

結婚の類について

もうすぐ12月の一大イベント『クリスマス』がありますね。

 

今日、いつもの喫茶店に入ると僕と年齢が変わらない位の男女が座ってました。

注文待ちの間にクリスマスのデートのお話し。全身から幸せが湧いて出てますよ。

年期の入った喫茶店ハイカラなカフェにそこだけ見えますわ。

決して敵対心を持って嫌みを言ってるわけじゃなく、(ジェラシー半端ないですが)

自分の人生、浮いた話がほとんどないんですね。

がっかりです。

f:id:ken9_3:20161207153052j:plain

『ぴかぴか・きらきら』てして、夜も眠れない程の胸の高鳴り

そういう感情は15年位ないですね。笑”小学生にはサンタさんが来てくれるからね。

f:id:ken9_3:20161207153448j:plain

成長期の中学時代は部活、高校生時代はバイト、

社会人になって仕事、趣味に没頭

何かと理由をつけて、『いつか彼女できるし大丈夫』とか思ってたらこのざま。

だっせえわぁ。

 私、今26歳。女性に興味はある。でも、がつがつ行かない。告白しない。恋愛に対して淡泊な『草食系』代表選手。

違うな。自分は単純に女性との話を避けてきた臆病者。

 二人が視界に入ると自分が恥ずかしくていたたまれない。

『俺がお前を守る』類のきざな言葉は恥ずかしくて言えないけど、

 

お互いの苦労が分け合えたら楽になるんじゃない?1人で見た映画。

1人で食べる夕食。2人でいると楽しみが増えるんじゃない?

そう思える人がいたら一生懸命頑張りたい。

 僕みたいに話下手で、女性と話すのが怖いもしくは面倒臭いと感じている方

手段は多様にあります、ぜひ恋活、婚活して経験してください。

幸せの形は100人いれば100通りありますが、就農するからって結婚を諦めたくありません。

おおまじめか笑”